• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/07/17 21:21

     10年後までの毎日が楽しくなりますように。
     沖縄で、職人さんの愛情をいっぱい受けて生み出されたレザーカービングのバッグやお財布などををお届けする「電波堂劇場クラフト館:紀々の店」より、紀々です。

     月曜日に更新…が遅れてしまいましたm(_ _)m

     このところ、久しぶりにピアスをつくっています。

     ご縁があって出合った天然石たちとの組み合わせ。
     レザーを使っていないものもつくってみました。

     私は、どうしてピアスが好きなんだろう?

     つくりながら、考えてみました。

     それは……ファッションという意味だけでなく、

     「小さなアイテムだけれど、ピアスひとつで気持ちが変わる、大きな可能性をもっているもの」

     だから。

     ちょうど、ゲゲゲの鬼太郎の目玉のおやじのようなイメージで「そっと近くにいてくれる」気がするのです。

     私だけでしょうか?

     着けるのも、つくるのも大好きな世界。

     外して眺めるだけでも楽しいです。
     小さくて大きな世界を、これからも探求してみたいと思います。

     あした、転機になぁれ!

     

     ・info・


     
     ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。