• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/12/27 14:47

     10年後までの毎日が楽しくなりますように。
     沖縄で、職人さんの愛情をいっぱい受けて生み出されたレザーカービングをお届けする「電波堂劇場クラフト館:紀々の店」より、紀々です。

     「なかなか市販のベルトだとサイズがなくて……。」

     ベルトをオーダー下さる方から、時々うかがうお悩みです。

     自分でサイズを調整できるタイプのバックルは、カシメでしっかりとめるタイプに比べるとどうしても強さが不足してしまいます。
     でも、カシメでとめるタイプはオーダーでないと難しいので、なかなか一般のお店では売っていないので探すのに苦労されているとのことでした。

     ベルトをご指名下さる方は、そんなみなさんです

     ピッタリを探す。

     これは、サイズに限らずデザインや幅やバックルなど、

     「これが、私!」

     とうれしくなるような……ピッタリ。

     特にベルトは「ピッタリ」が大事なアイテムだと思います。

     動きやすさや馴染み感がちがう!

     この感激は、文章だけでは説明ができなくて残念です。

     これからも、

     「うれしくなるピッタリ」

     をお届けできるモノづくりと贈り物選び、張りきってまいります。

     あした、転機になぁれ! 
     

     ・info・


     
     ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。