• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/12/22 07:30

     10年後までの毎日が楽しくなりますように。
     沖縄で、職人さんの愛情をいっぱい受けて生み出されたレザーカービングをお届けする「電波堂劇場クラフト館:紀々の店」より、紀々です。

     お財布は、一年ごとに買い替えて新しくしておくのが金運アップにいいと聞いたのですが……。

     時々、そんな質問を頂きます。

     私は風水や占いの専門家ではないので、カッコよく断言することはできなくてゴメンナサイ m(_ _)m

     ただ、私自身は母やレザーカービングの職人さんが手がけたお気に入りのおサイフを7~10年使ってきました。

     それで、金運が悪いと思ったことはありません。

     何をもって金運がいいと判断するかは難しいのですが、

     幸せを呼び込んでくれている!

     という実感はあります。

     こうして、お財布と向き合ってきて思っているのは……

     金運というのは、お財布だけが決めているものではないのでは?

     ということ。

     全体的な「生き方」のようなものが関係しているように思うのです。

     でも、生き方を見直すタイミングに

     まずはお財布を見直してみる

     というのもオススメ。

     生き方が変わると、お財布→金運が変わる。

     お財布との向き合い方が変わると、生き方→金運が変わる。

     どちらもあるような気がします。

     あなたは、どう思いますか?

     これからも、幸せを応援するレザーカービングをお届けしたいと思います。

     

     ・info・


     
     ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。