• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/10/05 17:58

     10年後までの毎日が楽しくなりますように。
     沖縄で、職人さんの愛情をいっぱい受けて生み出されたレザーカービングをお届けする「電波堂劇場クラフト館:紀々の店」より、紀々です。

     このところ、ピアノ好きさんが「紀々の店」アイテムを気に入って下さり、とてもうれしいです。

     私は、実はピアノ弾きでもあります。

     
     自分が「ほしいな」と思ったものをつくっていたところ、ピアノ好きさんが気に入ってくれるようになったのでした。

     買って頂けることはもちろんうれしいのですが、一番のうれしさは……

     「共感してもらえたこと」。

     私だけじゃなかったと思えることが、とても心強いです。

     練習は裏切らない。

     これは、スポーツもピアノも同じ。

     そのためにも「練習したい!」という気持ちがとても大事。
     そんな「気持ちをサポート」するアイテムをつくれたら、といつも思っています。

     まずは「好き」になることから。

     そして「好き」を忘れないこと。

     30年以上ピアノを弾いてきて、大切にしたいと思っていることです。

     

     ・info・


     
     ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。