• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/08/24 12:30

     10年後までの毎日が楽しくなりますように。
     沖縄で、職人さんの愛情をいっぱい受けて生み出されたレザーカービングをお届けする「電波堂劇場クラフト館:紀々の店」より、紀々です。

     先日、電波堂劇場の夏休み「オープン劇場!」で、レザークラフト体験コーナーでみなさんにイニシャルストラップづくりに挑戦して頂きました。

     端っこレザーにストラップ金具をつけた小さな世界。

     こんなに小さな世界でこんなに楽しいなんて!!

     大人も子どももみんなビックリ。

     どの模様を打とうかな?

     この位置でいいかな?

     強さはどのくらい?

     次はどの模様を入れようかな?

     悩んだり考えたり、ドキドキしたり……。

     自分のためにも、そしてプレゼントする誰かを想いながらのドキドキも、貴重な時間だなぁと思いました。
     日ごろは使うことのはい木づちを手にする「非日常」も、ワクワク。

     バッグを作るのは、本当に大変でしょうね!!

     ご自身で少し体験された後は、バッグを見る目もちがってくるようです。

     少しだけの実体験。

     バッグを使う楽しみをグッと広げてくれる魔法なのだと教えてもらった夏休みでした。

     秋に向けても、レザーライフを楽しんで頂けますように。
     

     ・info・


     
     ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。