• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/06/27 19:21

     10年後までの毎日が楽しくなりますように。
     沖縄で、職人さんの愛情をいっぱい受けて生み出されたレザーカービングをお届けする「電波堂劇場クラフト館:紀々の店」より、紀々です。

     先日、私のバッグやおサイフを見た方から「モノ持ちがいいのですね!」と驚かれました。
     お話しているうちに、気づいたことがあります。

     私がモノ持ちがいい理由……。

     革の丈夫さもありますが、安いものではないからこそ「丁寧に扱っているから」かな?

     すると、その方の目が輝きました。

     そうなんです!
     安いものを使うと、「どうせ安いから」と思って雑に扱ってしまって、すぐ壊れちゃう。
     でも「まいっか」と思ってしまうんです。

     「レディとして扱うと、レディになる。」
     そんなマイフェアレディのセリフが浮かびました。

     特別なものは、選ぶ時の気持ちも特別で、扱い方も特別になる。

     だからますます「特別」になっていくのではと思いました。

     そんな相棒に出合えることが、一番幸せ。

     またひとつ、幸せに気づかせてもらった出来事でした。


     ・info・


     
     ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。