• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/06/10 18:45

      10年後までの毎日が楽しくなりますように。
     沖縄で、職人さんの愛情をいっぱい受けて生み出されたレザーカービングをお届けする「電波堂劇場クラフト館:紀々の店」より、紀々です。

     「そのお財布、カービングですか?」

     友人と食事に行ったお店で、会計の時にスタッフの方に声をかけられました。

     レザー好きな方に、レジで時々声を掛けてもらうことがありうれしくなります。
     つい、お互いに支払いのことを忘れて盛り上がってしまうことも(笑)。

     レザーが好きな方なのかと思って聞いてみると……

     私の母もカービングをやっていたので。
     コンコンコンコンですよね。

     とのこと。

     ますますうれしくなりました。

     「作り手のことをわかってくれる人」

     そんな方に出会えると、本当に心強さを感じます。

     そして、その方の表情から「この方のお母さん」が見えるような気がしました。
     あ、実際は見えませんが。

     レザーのことが好き。
     レザーカービングが好き。

     それは、想い出がいいから。

     あらためて「モノの向こうにある想いや想い出」のチカラを感じ、友人とふたり幸せな気持ちになった帰り道。
     また行きたくなるお店に出合えました。


     ・info・

     
     ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。