• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/03/31 11:48

     10年後までの毎日が楽しくなりますように。
     沖縄で、職人さんの愛情をいっぱい受けて生み出されたレザーカービングをお届けする「電波堂劇場クラフト館:紀々の店」より、紀々です。

     私は、母や比嘉美智子さんのようなカービングの技術はありません。
     でも、職人さんからいつも褒めてもらうことがあります!!
     それは……

     アイディア。

     「こんな端っこ、どうするの?」とあきれられるのですが、仕上がったピアスを見てもらうと「よくこんなことを思いついたね!」と言って頂きます。

     アイディアは、どこから来るの?

     よく聞かれるのですが、それは……「夢に出てくる」ことが多いです。
     
     昨日から、久しぶりにピアスをつくっています。
     ちょっと前に夢に出てきていたデザインを、やっとカタチにできる!とワクワク。

     そのデザインは……「まる」

     天然石と合わせてみました。
     まるいカタチを見ると、気持ちもまぁるくなります。
     だから、大好きなカタチ。

     同じ気持ちの方に着けてもらえたら……あぁ、幸せ(^^)

     

     ・info・

     
     ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。