• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/03/21 22:08

     10年後までの毎日が楽しくなりますように。
     沖縄で、職人さんの愛情をいっぱい受けて生み出されたレザーカービングをお届けする「電波堂劇場クラフト館:紀々の店」より、紀々です。

     私が自分でレザーアイテムをつくるようになったのは、母の背中を眺めながらも、ずいぶんと後のことでした。

     「レザーに、助けられたのよ。」

     母も、マレット工房の比嘉美智子さんも、いつもそう話してくれます。

     そして私もまた、レザーに助けられました。

     どうにも笑顔になれない……

     そんな時に、なぜかいくつもつくったのが「ハッピーのしずく」でした。

     カラフルな小さな革のはじっこで、ひたすら笑顔をつくる。
     そんな時間の中で、気がつけば少しずつ私も笑えるようになっていました。

     笑えない時は、誰にだってある。

     そんな時、代わりに笑っています。
     あなたが笑えるようになるその日まで。

     「ハッピーのしずく」に込めた願いです。

     あした、転機になぁれ!

     

     ・info・

     
     ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。