• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/01/30 18:07

      10年後までの毎日が楽しくなりますように。
     沖縄で、職人さんの愛情をいっぱい受けて生み出されたレザーカービングをお届けする「電波堂劇場クラフト館:紀々の店」より、紀々です。

     私は、ピアスやアクセサリーが好きです。

     自分でつくるようになったのは……

    「自分が好きなレザーのアクセサリーがなかったから」

     レザーの作家さんは男性が多いようで、アクセサリーはあるのですが、どうも丈夫でゴツイという印象を受けました。

     カジュアルの時にはいいのですが、ちょっとキレイめスタイルの時には合わせにくいのが悩み。

     もうちょっと華奢でカワイイものがあったらいいのにな。

     男性の作家さんと話してみると、どうもその感覚はピンとこないらしく……(それはそうですよね!)

     女性目線にこだわったアクセサリーを、つくってみよう。

     と思ったのでした。

     実際に見て下さった女性からは、

     「スカートの時にも付けられる雰囲気のものを探していました!」
     「女性がつくったものだと、すぐにわかりました!」

    と喜んで頂き、うれしかったです。

     これからも、女性の目線を大切にしていきたいと思います。


     ・info・

     
     ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。