• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/04/10 10:01

      10年後までの毎日が楽しくなりますように。
     沖縄で、職人さんの愛情をいっぱい受けて生み出されたレザーカービングをお届けする「電波堂劇場クラフト館:紀々の店」より、紀々です。
     
     「紀々さんのピアス、どこかで販売していますか?」

     私が身に付けているピアスを見た方から質問を頂くことが増えてきて、うれしいです。
     「今度、ピアスを見せて下さい」と言って頂いたので、新しいものもつくることにしました。
     お顔を思い浮かべながら、レザーのモチーフと石を選びデザインを考える時間は、幸せ。

     当日は、いくつものピアスたちの中から選んで頂くのですが……

     「これにします!」

     そう言ってもらったものが、私がその方をイメージしてつくったものだった時はもう、感激。

     「今つけてもいいですか?」

     早速、鏡の前へ。
     そして、振り返ってくれた時の笑顔を見る時の幸せ。

     その人のための一品。

     それを見つけるサポーターになりたいのだと、あらためて思う瞬間です。

     あした、転機になぁれ!

     

     ・info・

     
     ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。