• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/02/12 16:12

     10年後までの毎日が楽しくなりますように。
     沖縄で、職人さんの愛情をいっぱい受けて生み出されたレザーカービングをお届けする「電波堂劇場クラフト館:紀々の店」より、紀々です。

     私は、小さい頃からピアノを弾くのが好きでした。
     でも、今が一番好きです。
     弾くのも好きですが、そのカタチも大好きです。

     なので、そのモチーフを持ち歩きたいなぁと思っていましたが、意外と「子ども向き」のものが多く……
     大人がオシャレに持てるものがあれば、と思うようになりました。

     ないなら、作ろう!!

     これは、母からの教え。
     私が、音楽モチーフのものを作り始めたきっかけです。

     あったら、お金で「買う」という解決をしてしまいます。

     ないというのは、創作の大きなチャンス!

     大事な楽譜を持ち歩くためのバッグ。
     ト音記号のバッグチャーム。
     ピアノのアレンジ小物。
     
     ……と、少しずつ増えてきました。

     私のホームである、ピアノがある電波堂劇場には、私が作ったものだけでなく、色んなアートなピアノも加わり楽しくなってきました。

     ピアノ弾きがつくった、音楽モチーフのアクセサリーと小物。

     これからも、ゆっくり楽しくつくっていきたいと思います♪


     ・info・

     
     ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。