• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/01/27 21:02

     10年後までの毎日が楽しくなりますように。
     沖縄で、職人さんの愛情をいっぱい受けて生み出されたレザーカービングをお届けする「電波堂劇場クラフト館:紀々の店」より、紀々です。

     レザークラフトと関わっていて、幸せを感じる時はいくつかあります。
     
     つくっている時。

     お客さまと一緒に、ピッタリの相棒を探している時。

     そして……

     うれしい後日談を聴かせて頂いた時(^^)/

     カービングのバッグと出かけたら、電車で隣の人に聞かれたんです。
     「あなたが作ったのですか?」って。
     カービングを習っているそうで、とっても感激されました~!
     
     きゃ~、うれしいです!!
     その電車に、私も一緒に乗っていたかったなぁと思っちゃいました(笑)。

     実は、習っている人こそ「魅力がわかる」バッグでもあります。
     職人さんのキャリアは、30年以上ですから!

     カービングの魅力を一緒に「いいね~!」と言える場があると、本当にうれしくなります。
     そして、私たちにとって大きなチカラになります。

     これからも、大切に張り切ってまいります(^^)/

     

    ・info・
     
     ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。