• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/01/12 13:10

     10年後までの毎日が楽しくなりますように。
     沖縄で、職人さんの愛情をいっぱい受けて生み出されたレザーカービングをお届けする「電波堂劇場クラフト館:紀々の店」より、紀々です。

     イニシャルを入れる。

     これは、10分もかからない「小さなひと手間」。
     でも、これがあるとないとでは、受け取った方の感激はまったくちがいます。 

     最後に入れるイニシャル。
     実は、思った以上にプレッシャーのかかる作業です。

     やり直しがきかない。
     もしも間違えたら、すべての作業を台無しにしてしまうかもしれない。

     そう。
     ショートケーキの「最後のいちごをのせる」ような感じ。

     10分ですが、とにかく「その人のことだけに集中する」特別な時間。
     だからこそ、喜んで頂けるのではないかと、私は思っています。

     「世界に一つ」から「あなたのための世界に一つ」になる瞬間。

     この特別なひと手間のまほうを、一人でも多くの方に感じて頂けたらと思っています。
     キーホルダーは、そんな想いから生まれました。

     

     ・info・
     
     ウチナーンチュ(沖縄人)ならではの情報、ウチナーグチ(沖縄言葉)や、紀々が考える哲楽(沖縄らしい気持ちが楽になる思考)などなどお届けします。